宮城ごちそうラジオ♪

sakuracheesecake


皆さん今晩は★
3月入ったと思ったら、凄い勢いで毎日が過ぎてゆく…。

もう3月も下旬。
橙のある柴田町では、今週日曜日に町議員選があります。
期日前投票しようと思っていたのに、肝心な投票用紙を忘れ断念。自爆の為、当日の刑です(=_=)

ホワイトデーも終わって、「チョコレートチーズケーキ」も橙を卒業して行きました。
代わりに、「桜チーズケーキ」が入学して来ました。まだ橙生活に慣れないようで、緊張気味です。
上に乗った桜の塩漬けも、食べられます。飾りだと悩まず、安心してお召し上がり下さいませ❤

さて、水曜日。
エフエム仙台から電話がありました。(名乗る時は、DateFMって言わない様です。)
ドキドキしてお話しを聞いていると、「宮城ごちそうラジオ」にCAFE橙のランチを紹介したいとの事。

こ、こ、こんな小さいお店を何処から見つけたんだろ…(=_=)?
と不思議に思っていると、制作の方が船岡出身らしく、ご紹介下さったそうです。
いつ何処で誰が見ているか分かりませんね!見つけて下さって本当にありがとうございます!

…と言う事で、CAFE橙のランチがちょろっと紹介されます。
OAは3/24(金)11:30~DateFMです♪どうぞよろしくお願い致します!

あ!最後に!
インスタグラムで反響の大きかった「アボカドのクリーム生パスタ」明日登場します!
アボカドの熟れ具合により、日によって出たり出なかったりするのですが3/24は登場決定!皆さまのご来店お待ちしております(^◇^)
では、次回更新まで!

プレミアムフライデー?

IMG_5821_convert_20170224205807.jpg

皆さん今晩は!
今日は初めての「プレミアムフライデー♪」15時に仕事を終えた方はおりますか?
ツイッターを覗いていると、「会社からの通達自体ないぞ」ってな具合にツイートしている方もおりました(笑)

橙女将は、15時になんて勿論オ・ワ・ル・ワ・ケ・ナ・イ❤
近所のイオンに買い物に行くと、早速アナウンスで「プレミアムフライデー」をアピールしていました。早くお家に帰って、ゆっくりお料理しましょ♪ってな内容だった気がします。さすがスーパー、お母さん目線ですね。

ここ近年、橙女将は「仕事と家族の面倒」とのバランスのとり方の練習をさせられています。結果、経験値は上がったのですが、上手くはいきません。自営業と言う立場から申し上げますと、利益は出ないが、いざとなればお休みは取れる。これは私にとっては有難い事でした。

プレミアムフライデー、「今日は月末金曜!」を意識するには良いかも知れません。
今月も支払い乗り切れた~!ってね(笑)橙女将は悪妻なので、全く家庭的ではありません。夫婦喧嘩をする度に「もっと家庭的で嫁らしく」と言われますが、旦那よりも働いていると自負しちゃってるので、「早く帰ってるくせに、ゲームばっかりしてるんじゃねーよ!」と思ってしまいます。まぁ、どっちもどっち、目くそ鼻くそなんでしょうけどね…。

金曜ロードショー見ながらご飯作って、プレミアムフライデーにしよう!
メリハリつけて働く練習しよう!では、次回更新まで!

CAFE橙のキョウ コノゴロ♪

皆さん今晩は★
ご無沙汰しております、橙女将です。金曜日、今週はいかがお過ごしでしたか。

橙女将の一週間はめまぐるしく、嵐の様に過ぎて行きました(笑)
先週の今日は義父が急遽入院して、ドッキリ!幸いな事に義父の具合も良くなりまして、日曜日に退院です。インスタにおきましては、皆様からのお気遣いのコメント誠にありがとうございました。

そんなこんなでバレンタインも遠い昔の事の様…。
思いがけず、沢山チョコレートを頂いてとっても嬉しかったです❤

ブログをサボっていたので、ここ最近の橙の様子をご紹介しましょう!
2月第1、2週。
お誕生日の誕生日プレートを制作。笑顔を見て私も胸熱!誕生日は何度やっても良いものです!素晴らしい機会をありがとうございました!毎回、上手くいくかドキドキしながら作っております。
IMG_5808_convert_20170217205102.pngIMG_5774_convert_20170217205211.jpg

2月第2週。
依頼主様の、お母様のお誕生日チーズケーキを制作。メッセージ入りクッキーも焼きました。遊び心で、顔つきクッキーも添えて…。喜んで頂けます様に!


2月1日から登場の「チョコレートチーズケーキ」が好評❤
お持ち帰りの方も増え、感謝感激でございます!身近な手作りおやつの存在になる事を願って、地味に毎日作り続けたいものです。まだまだ失敗もありますが、精進して行きたいです。

IMG_5806_convert_20170217210058.jpg

あ!最後に、「ゆず子さくら子」のお2人と、観光物産協会の敏腕お姉さまもご来店下さいました。
3人とも忙しい中、ご来店ありがとうございました。また気が向いたら来てケロ♪

そんなこんなで、最近のCAFE橙は忙しかったり、暇だったりを繰り返しながら過ごしておりました。こうやってブログを書いていると、2月は案外充実してるな…と実感。青色申告を除いては…ね(=_=)

では、明日も皆さまのご来店、お待ちしております♪

2/1out!

チョコチーズケーキ

皆さん今晩は★今日で1月も終わり!
日も長くなって、少しずつではありますが春を感じます。とは言え、宮城の場合は、これから雪降るかも知れないですけどね…。

ここ数日、橙女将は、Justin bieberの「Sorry」を聴きながら店内の掃除機をかけています(=ω=)
ある日突然、頭の中で曲が流れ出し延々リピート。前に聞いた時は、何も引っかからなかったのに、急にひとり大盛り上がり。スガシカオブームも一瞬来て、やっぱり「黄金の月」は名曲だよな!としみじみ。

1月は前回のブログでも書いた様に、タイミングが合わないと思っていましたが、今日判明しました。
タイミングがずれているのは自分だと。全く見当違いな方向を見ていると。

今日は何年ぶりでしょう、ジュースをこぼしました。客席じゃなかったのが不幸中の幸い。
毎日やっている簡単なケーキの盛り付けも、いつもと違う盛り方になってしまい、自分でも、あぁ、こりゃ狂ってるわ…と実感。

極めつけが、愛するAdam Lambert様のお誕生日を忘れていた事!もう本当に絶句です。
愛してやまないAL様の誕生日なのに!こんなんじゃファン失格よ!去年はお客様にも一緒にお祝してもらってたのに!罪滅ぼしに、今日はアダムTシャツを着てお店に立ちました。

こんなアッパラパー状態なのに、2/1から登場の「チョコチーズケーキ」は忘れない。こうしてブログも書いています。我ながら不思議です(@_@;)

そんな怪しい橙女将が作る「チョコチーズケーキ」
繰り返しになりますが、2/1登場です❤2月はバレンタインデーもあるので、是非1度ご賞味下さいませ♪

2月はタイミングの合う人間になるぞ!明日も皆さまのご来店、お待ちしております(^◇^)

お年頃。

皆さん今晩は★
昨日は定休日を利用して、久々に「ギャラリー」ってな場所に行って来ました。
ギャラリーと言っても、ヨーロッパアンティークのお店で、2階が物販、1階が展示室と面白い作りになっていました。久々に生の絵を見たからでしょうか、その前に行ったラーメン屋で失敗したからでしょうか…。本当にとーーーーっても良かった!!

あぁ!絵ってこんなに面白かったんだ!と思って、久々に絵筆を握りたくなりました。
私のアクリル絵の具、腐ってないかな(笑)水張り面倒だな、テープ買わないとないし(笑)

昨年の年末から、欲しい物、会いたい人、全てに振られていて、一体どうなっているんだ?って位、タイミングが合わない(T_T)
昨日も、のっけから目的が達成できない、待ち合わせに遅刻するで、虚しい気持ちだったのですが、唯一個展が大当たり!

良かった…。
さて、前置きが長くなりました。ご報告です!
2月1日(水)から「チョコレートチーズケーキ」が初登場します❤甘さ控えめ大人向けの味です。お楽しみに~!

最後に下らない小話をひとつ。
CAFE橙のシェフは、超ゲーマー。そんな彼が「バイオハザード~グロテスク版~」を購入。
グロテスク版は18禁らしく、レジにゲーム持って行くと「身分証明を提示して下さい。」と言われたとの事。

シェフはえ?と思いつつも免許証を提示。店員さんが生年月日を見ると、1977年×月×日生まれ…。「え!あっ!申し訳ありませんでした!」と言われたそうです(笑)この顔が18歳に見えるのか~!!!と衝撃が走ったらしい。

確かに、シェフは凄い時だと20代に見られた事もありましたが、18歳キターーーーー!記録更新!話聞いてて爆笑です。だって40歳なんだもん…。

明日も11時より、ご来店お待ちしております!素敵な週末を!
では、次回更新まで♪
プロフィール

CAFE橙

Author:CAFE橙
◆〒989-1622
宮城県柴田郡柴田町西船迫1-8-58
◆TEL:0224-86-4244
◆営業時間:
11:00~18:00(L.o17:30)
◆定休日:毎週木曜

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR