FC2ブログ

【重要】価格変更のお知らせ

価格変更

皆さん今晩は☆
1日に4回もブログを更新するなんて、小学生が夏休みの宿題に追われているかの様。
でも、早く告知したい!ってな事で、早速更新です!

タイトルを見ただけで、なんとな~く嫌な予感がする方も多いはず。
その通り!大正解です!

誠に残念ですが、一部の商品の価格が変更となります。
これまで、あれもこれもそれも原材料の価格は高騰の一途でして、さすがに限界が来ました(@_@;)

本当はチーズケーキも…と言いたいところですが、それはもう少し踏みとどまりたいと思います。心苦しくはございますが、H27年8月1日より開始させて頂きます。7月末日までは現状価格です。何卒、ご理解・ご協力の程お願い申し上げます。
スポンサーサイト

里親決まりました。

snap_cafedaidai_201562173932.jpg

皆さんこんにちは。
今日は、ポツリとご報告です。

以前、「猫の里親さん」を探していたのですが、おかげ様で決まりました。
皆さまのご協力、誠にありがとうございました<(_ _)>

7月の予定vol.2

jamjam手作り市

7月の予定vol.2でございます。早速ですが、本題に入りましょう♪

7月26日(日)「Jamjam手作り市」に参加させて頂きます!(※出店の為、店舗は終日お休み致します。)

この手作り市、今回が記念すべき第1回となっております。CAFE橙も催し物への出店は初❤
今のところ手作りジュースと、ソーダブレッドと考えております(*^_^*)生パスタはございませんので、悪しからず。
橙に作品を置かれている作家さんも出店します!作家さんにお会いできるチャンスです!

野外で雨天決行なので、晴れを祈るばかり!
場所は、船岡城址公園そば「しばた郷土館」です。お友達と遊びに来て下さいね♪

それでは、また~(^◇^)

7月の予定vol.1

ランチタイム7/30まで延長

皆さんこんにちは(*^_^*)
夏至も過ぎて梅雨に入ったせいなのか…。
ここ数日、CAFE橙はおかげ様で開店と同時に沢山のお客様にご来店頂いております。
誠にありがとうございます!!

今日で6月も最後。今年前半のフィナーレ!です。皆さん半年間どうでしたか?橙女将は色んな出来事がありました。ここでは語り尽くせません(笑)後半戦も課題山盛りです!

さて、7月の予定vol.1は
「木曜日ランチタイム営業」が7月30日まで延長になりました。ご来店お待ちしております。
※7/3は「夜の部」お休みとなっております。何卒、ご理解の程お願い申し上げます。

それでは、7月の予定vol.2に続く…。



【悲報】バジルパスタ今回を最後に…

はいびょうバジル


皆さん今晩は☆
今日は太陽が照りつけて、ちょっと動くとダラダラと汗が流れて、梅雨前だなんて嘘みたいです。

本日も開店と同時に、沢山のお客様にご来店頂きましてありがとうございました!

お席につけなかった方、お目当てが売り切れだった方など、ご期待に添えなかったお客様には申し訳ございませんでした。ランチタイムは混雑致しますので、ご予約が安心です。一方、夜の部は空いておりますので、日の長い今時期は夜がおすすめです♪

さて、悲しいお知らせです。
「バジルソースとアボカドの生パスタ」今回のソース仕込み分が完売しますと、8月中旬までお休みとなります。
今年は「はいびょう」が全国的に流行っているそうで、バジルが影響を受けたため植え替えとの事でした。生育するまでの間、収穫はお預け(T_T)よってバジルソースも然りです。生き物ですからね!こればっかりは仕方ないです。

…ってな事で、貴重なソースに昇格!早い者勝ちですので、お早めに!
それではまた!夜のご来店もお待ちしております<(_ _)>

ありがとうございました!

h27オレンジチーズケーキ


皆さんこんにちは。
今日は晴れたかと思ったら、雲が空を覆って雷と雨。
梅雨を前にして、夏の模様…。忙しいお天気です。

本日は開店と同時に、沢山のお客様のご来店、誠にありがとうございました!
お客様が来すぎて慌てた罰ですね。スイングドアに股をぶつけてしまい、涙が出そうな橙女将です(T_T)

さて、昨日まで販売の「オレンジチーズケーキ」おかげ様で完売致しました!本当にありがとうございます!

どうなる事やらと思いましたが、100%やって良かったです!
喜んで下さる方の様子を見て、救われました。挑戦する背中を押してもらった気がします。勿論、猛省する所も多々ありますが。

CAFE橙は「生パスタ」を筆頭に、お食事で99.9%成り立ってるお店です。その為、営業時間もお食事の時間に合わせています。なので当然、私の作っている「チーズケーキ」は存在を潜めます。作り手としては、淋しい気持ちも正直あります。

それが一瞬ではございますが、日の目を見た気がしました。やりがいを感じました。
もともとクリエイター志望だったので、作ったものが評価されるのは、本当に嬉しい!です。

ひょんな事で店を経営する事になって、結果良かったと思っています。今迄で1番長く続いているのが自営業って…(^_^;)

と言う事で、ありがとうございました!そして、次回もお楽しみに♪

6月18日(木)臨時休業いたします。

6月18日(木)
誠に申し訳ございませんが、体調不良のため「臨時休業」とさせて頂きます。

何卒ご理解の程、お願い申し上げます。

想像以上!

オレンジチーズケーキご予約


皆さん今晩は☆
今日も暑かったですね~!
ご来店下さるお客様の中にも、汗を拭いている方がチラホラ。

さて、以前からお話していた「オレンジチーズケーキ」
想像以上のご予約が入っております(@_@)正直、こんなに売れるとは思ってなかった(笑)
嬉しい限りです!本当にありがとうございます!!

「父の日」のプレゼントに良いかな♪と思って売り出したのですが、
誰ひとり「父へのプレゼントです。」と言った方はおらず(笑)

別に「父の日」じゃなくても良いですからね!
それぞれの「HAPPY❤」のお役に立てればそれで良し!です。

6月18日迄ご予約承っております。どうぞ宜しくお願い致します。

バジル摘みへgo!

バジル畑


皆さん今晩は☆
今日も快晴、蒸し暑かったですね~。
そんな中、沢山の方のご来店誠にありがとうございました(*^_^*)

本日は、「バジルソースとアボカドの生パスタ」が大人気!嬉しいことに完売致しました。
で、早速休憩時間にバジル摘みへgo!前回同様non日焼け対策…。

暑さのせいか、バジルが何となくぐったり(笑)
植物も人間と同じですね。

日の光を浴びながら、静かに佇んでおりました。
そんなバジル達の美味しそうな所を、独り言を言いながら摘む橙女将。
ヴィジュアルが恐ろしいこと請け合いです(=_=)茎を折る度に、バジルのいい香りが❤
素手で摘むので、爪が茶色くなるんですけど(笑)

新鮮なソースが出来るのかと思うと楽しみであります!
明日のお客様は、最高にラッキー♪11時よりお待ちしております。

では、また~(^◇^)

ゾゾゾ~ッ!

「バジルソースとアボカドの生パスタ」


皆さんこんにちは。
今日もお天気が良く良すぎて暑く、もう汗をかいている橙女将です。
でも洗濯物には好都合❤もっぱら部屋干しですが…。

今朝、私は運が悪ければ交通事故に遭っていたかも知れませんでした。

橙に向かう途中、毎日4号線を渡ります。
赤信号が青に変わり、車発進。進みます…目の前をでっかいトラックがゴォ~っと横切って行きました。ヤバい!と思ってブレーキ!
一瞬「え?青信号だよね?」そのまま4号線渡り終え、ゾッとしながら駐車。

再度4号線を確認したけど、私の見間違いではなかった。勘弁してくれよ~!タイミング悪ければ助手席側から追突されてたよ…と。

ひっさびさにゾゾゾ~ッとしました。信号を鵜呑みにしちゃ駄目なんですかね…。

本日も皆さまのご来店、誠にありがとうございました❤
「バジルソースとアボカドの生パスタ」ご好評いただいております。感謝感激でございます!
明日も、11時よりお待ちしております(^◇^)

日に焼けたと思ったら。

バジルの花

皆さん今晩は☆
今日は真夏日かってくらい暑い日でしたね。

店に入って来るなり「涼しいわ~」と声が漏れちゃうお客様もいらっしゃるほど。
そりゃ声も出ますよね!暑いですもん。

先日、「ずいぶん日に焼けましたね」と言われて、自黒だからな…。と思いつつ「そうなんですよ」と返答。
その後、そんなに焼けたのか?と過去を振り返ってみると、ありました。日に焼ける原因が(=_=)

それは「バジル摘み」
日焼け止めも塗らず、ハーブ園のおばちゃんと日向で話したり、バジルを摘んでるんだから当たり前。あっちゃ~!やっちゃった~。土偶コースまっしぐら。かかしの方がまだ日焼け対策してるわ…と反省。

で、反省なんて書きつつ、またNON日焼け対策で、先日もバジル摘みへ(笑)
過去3年ほどバジル摘みに行っておりますが、バジルの花を見たのは初めて。

こんなに可憐な花なんだ…。と思いつつも、しその葉にも似てるな~と(笑)同じ科の植物なのでしょうかね❤
次回のバジル摘みは、ほっかむりをして行こう!と決意したのでした。

暑い日が続きますが、バジルの涼やかな花で、ほんの少しでも清涼感をお届けできれば幸いです。では、次回更新まで(*^_^*)




チーズケーキが焼けましたよ~。

オレンジチーズケーキ


皆さんこんにちは。

天気が良くて、風も程よく気持ち良い~♪
またまた夫婦喧嘩をして、モヤモヤした気持ちを吹き飛ばしてくれるかの様です。
そんな月曜日。今週も幕が開けました。

今朝は、昨夜焼くはずだったチーズケーキを焼き焼き(*^_^*)
ここ最近、暑さに関係なく「チーズケーキ」が人気者!鮮度を保つ為、少量をこまめに焼くようにしています。

6月20・21・22の3日間は「オレンジチーズケーキ」も登場しますのでお楽しみに!…って言ってる私が1番楽しみ(笑)どんなリアクションが来るかな~。(ホールのご予約も承り中!で、早速ご注文も頂きました❤)

チーズケーキよ、美味しく!そして沢山旅立って行け~♪と魔法をかけて日々焼きたいと思います。
これを読んだあなた。チーズケーキが食べたくなーるー?!
今週もどうよろしくお願い致します<(_ _)>

【重要】6月5(金)「夜の部」お休み致します。

皆さんこんにちは(*^_^*)

今日は中学校の同級生がご来店!
約20年ぶりにお会いして、とても嬉しかったです。

大した話はしなかったのですが(笑)、元気そうにしていて何より♪
ファッショナブルで、洗練された素敵なママになっておりました。
見習わないと…!

さて、大変申し訳ございませんが、
6月5(金)「夜の部」お休みさせて頂きます。

何卒、ご了承くださいます様、お願い申し上げます。
明日のご来店、お待ちしております!

6月20・21・22は「オレンジチーズケーキ★」

オレンジ・チーズケーキ


皆さん今晩は。
今日は朝から湿度が高かったですね~。
四国地方は梅雨に入ったとかで、宮城県の平年梅雨入り時期は6月12日だそうです。
わかっちゃいるけど、洗濯物の事を思うと嫌ですね(=_=)

本日のCAFE橙は、「バジルソースとアボカドの生パスタ&サプリメント・ドリンク」の組み合わせの方が、ナーント90%以上!大人気でした(*^_^*)本日も皆さまのご来店、誠にありがとうございました❤

さて、明日の「木曜ランチタイム営業」もさる事ながら、
6月20(土)・21(日)・22(月)の3日間限定!「オレンジチーズケーキ」が登場いたします★

更に!今年は「父の日」のプレゼントにも最適なホールサイズもご用意。5号サイズ(直径15cm)で2160yen(税込)です。

じめじめとした時期に、爽やかなオレンジ゙が心も体もリフレッシュさせてくれます。
日ごろ頑張っているお父さんと一緒に、たまには皆でティータイムなんていかがですか?
プロフィール

CAFE橙

Author:CAFE橙
◆〒989-1622
宮城県柴田郡柴田町西船迫1-8-58
◆TEL:0224-86-4244
◆営業時間:
11:00~18:00(L.o17:30)
◆定休日:毎週木曜

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR