FC2ブログ

別れと出会いの春。

お花


皆さん今晩は★
ここ1週間ほど夫婦喧嘩が原因で、My heart is ghost townの橙女将でした。 (by Adam Lambert )

ブッチブチにブチ切れて、気が狂うかと思いましたが、話し合いをして和解。今日を迎えております。
下らない話を聞いてくれた方々、感謝しています!!

さて、今日はいつも通りに11から開店して、お昼頃からは程よい感じに混み合いまいた。
その為、常連のお客様に席を移動して頂きました。

しばらくしてお会計。
席を譲って頂いたお礼を述べると、お花を差し出して、お客様から「今日でお店に来るのが最後になります。」と。
えっ?と小さな私の目玉を最大限、大きくして驚いていると、お引越しをするそうです。

何度もご来店下さっている事だけでもありがたいのに、お花まで!!!!
本当にありがとうございます!嬉しいと淋しいとの気持ちで一杯です!三重県でも、素敵な人、場所に出会える様、お祈りしております!

今朝、私の家のお隣さんも引越し作業をしていました。
別れと出会いの春。
みんなに、素敵な春が訪れます様に…!!
スポンサーサイト

SAKURAチーズケーキ★

sakuracheesecake


皆さん今晩は。
ここ2日ほど暖かくて、冷房大活躍のCAFE橙です。

九州では桜が開花したそうですね。
今日来たお客様に、柴田の開花はいつですか?と聞かれたものの、ハッキリとは答えられませんでした。
4月の頭には咲くのでしょうか?今年は長く桜が楽しめると良いな♪と思っております。

さて、3/19~「桜チーズケーキ」が登場致しました!
ピンクのマーブル模様が特徴的な、KAWAIIチーズケーキとなっております❤
味は、レモンの酸味と大島桜を使った桜リキュールの、ほんのりさくらんぼ風味がする、爽やかなチーズケーキとなっております。

マーブル模様なんて作るの簡単~♪とマーブル様を舐めていた橙女将に罰が。
ナント!マーブルにならねぇ…。ピンク生地が浮いてきやがる(@_@;)ナンテコッタイ!

案の定、駄目出しだけは天下一品!当店シェフがたんまりと駄目出し。
登場させたその日から手直しが始まり、20日の今日、4ホール焼いてやっとこ完成。

朝も夜も、ご飯がチーズケーキになって、糖尿病になりそう…。
でも、完成して嬉しい~!!シェフに合格もらえてWOOHOO!!!!!!

今日来て下さった、美人母娘3人組にも、更なるアイデアを頂けて嬉しいです❤

ではまた!次回更新まで(^◇^)

CAFE橙に桜が咲きます。

桜の花のアーリオオーリオ

皆さん今晩は★
昨夜のブログは何だったんでしょうね…。
店のお知らせが全くない。酷いブログで反省中です。

日中は暑い位でしたね。桜の花の蕾もぐーんと膨らんだのかな?
運転しながら、白梅の木を遠目に見ると春を感じます。本当は花に顔をうずめて、香りをかぎたいのですが…。変態になるので、ここ数年禁止にしています。今年の桜の開花はいつかしら(*^_^*)

さて。本当の桜の開花にはちょっと早いですが、3/19~CAFE橙では「桜祭り」が始まります!
「桜の花のアーリオオーリオ」&「桜チーズケーキ」の登場です❤

店を開店してから、桜ものを出すのはナント!初めて!!!
今まで何をしてたんだ、とお叱りを受けそうですが、遂に誕生です!!

桜ものは味をまとめるのが結構難しくて、毎回撃沈していたのですが、何とか形になりました。
Ig、Twitterなどでお楽しみにして下さっていた方、お待たせしました!どうぞよろしくお願い致します!

では、また!

一気に行きます!

メッセージカード


皆さん今晩は!
いや~❤やっと終わった!確定申告!!
毎年私を苦しめるめんどくさい奴。解放感に満ち溢れる橙女将です(^◇^)

申告締め切り前日の「ホワイトデー」にチーズケーキのイベントを打った自分を呪ったのですが、結果やって良かったです。

ここ数日「嬉しい事」が目白押しで、今回のブログは、正直何から書いて良いのか分からない位です。
ってな事で簡単に行ってみましょう~♪

1. 素敵母娘さまからメッセージが届きました❤
いつもお世話になっているお客様の娘さんは、今年から晴れて大学生。
娘にお土産と言う事で、ご購入頂いたチーズケーキにおまけをしたら、素晴らしいメッセージが。
朝から嬉しさで胸が震えました(T_T)本当にいつもありがとうございます!!

2 .スウェーデンの紳士に褒められた❤
国際夫婦がご来店!旦那様はスウェーデンの方。日本語の練習の為かオーダーから支払いまで全て旦那様。
お会計時に「チーズケーキ美味しかったよ。」と言って下って、「私が作ったんです。」と答えたら、凄いと。
更に、「君が素晴らしいよ。」とまで言って下さって、超舞い上がりました!海外の方は女性を褒めるのが上手いっ!日本人女性は言われ慣れないので、響きますよね~(笑)

ただ、せっかくお話しして下ったのに、橙女将の耳が悪すぎて、半分以下しか理解できなかった(T_T)
非常に残念。セミナーの虎の巻には感謝!スウェーデン紳士を見習って、やっぱ英語練習しないとダメだ…思ったのでした。

旦那様、奥様ありがとうございます!

3. ペロガト店主がアダム・ランバート様を聴いてくれた❤
先日、井戸端会議をした際、アダム様のCDをお渡ししました。そしたら、ちゃんと聞いて下さったではありませんか!嬉しい~!
そして、3/17「WELCOME TO THE SHOW」OUT!でございます。皆さま宜しくお願い致します!

4.ラムレーズンチーズケーキが好評だった❤
3日間限定の「ラムレーズンチーズケーキ」が想像以上に好評でした!東京帰りの足で買いに来て下さった方もいて、感謝しっぱなしです!「インスタ見たよ♪」ってな具合に、気にかけて下さる方がいる事の喜び!幸せです~!

では、一般ピーポーの橙女将の最近でした。
読んで下さってありがとうございました!では、次回更新まで(*^_^*)

3.11

rippin it up


皆さんこんにちは。
今朝から快晴で、気持ちの良い金曜日!

昨夜から「震災から5年」と言う事で、テレビが福島第一原発を取り上げていましたね。

それぞれに、色々な記憶があると思います。
早いものでもう5年。感慨深いものです…。

さてさて。3/12・13・14限定!
1ヶ月ぶりで「ラムレーズンチーズケーキ」が登場します❤

世間では「ホワイトデー!」
3日間はチーズケーキの種類も豊富なので、boy'sはgirl'sにプレゼント…?!
ん?ちょっと待って!一緒に仲良く食べましょう!

週末はぜひCAFE橙へ♪皆さまのご来店お待ちしております(*^_^*)

夢中な人はカッコイイ❤

桜チーズケーキ2


皆さん今晩は★
昨日は暑いですね~!って書いたのに、今日は寒いですね~!

うっかり薄着をして後悔した橙女将は、寒いだけでなく更に小さな不幸が。
信号待ちをしていて、車を発進させた途端、右目のまつ毛が抜けて目の中に…。
「痛ててててててて~!」涙で視界が滲む中、運転しなきゃで右目に怒りが。

短いまつ毛のくせに、変な時に抜けるんじゃなーいっ!
で。店に着いたら痛くなくなり、すっかり忘れて仕事。

その後、今ブログを書こうとした途端、また「痛てて~!」鏡でチェックすると、まつ毛が1本。
今朝の事を思い出したのでした(=_=)

さて、そんな下らない事は置いといて。
CAFE橙は、地元の農家さんからお米を買っています。

生産者のOさんはとても勉強熱心な方で、今日もお米を届けて下さる前に、群馬に行って勉強して来たとか。いつもOさんとお話しする度に「この方は本当に農業が好きなんだな。」と感心させられるのですが、今回もやっぱり素敵!Oさんからお米を買えて良かった!と心から思いました。

ここ2、3日、素敵な方々にお会いする機会が多く、刺激とやる気を頂いております。

年が明けて、あんなにやる気に満ちていたのに。
3月に入ってから、一気に自信喪失状態になっておりました。

企画を打って、温かい言葉をもらう度に「やってて良かった!」と確認するのですが、何だか気持ちにフィットしない。不完全燃焼だった気分が、夢中な人の生き生きした言葉を聞くほど、私の腐りかけた気持ちに新たな火が灯されるのでした。

夢中な人は、超カッコイイ!
私もOさんみたいになりたいわ!と思った水曜日でした。

「桜チーズケーキ」は写真の体裁に決定❤
では、次回更新まで~♪

桜チーズケーキ

桜チーズケーキ3

皆さん今晩は★
今日は春の陽気で、暖かった…いや、暑かったですね~。
本日も皆さまのご来店、誠にありがとうございました!

大きなガラス窓のCAFE橙は、ロールスクリーンを下げて&冷房をON。ランチのドリンクに、アイスコーヒーを選ぶ人も多かったです。

橙女将も、おかっぱ頭をヨレヨレの一本結びにして暑さ対策。アダムTシャツを着たシェフを、恨めしそうに睨んだのでした。(厨房は真夏みたいに暑い!)

つかの間の春。
重いコートから解放されたと思って、喜びましょう❤

さてさて。
その春にちなんで「桜チーズケーキ」を試作しておりました。
「桜のチーズケーキはどう?」と何気ない一言から、制作開始。

今日は3回目だったのですが、今回の色が1番毒々しかったdeath(^◇^)
分量は何も変わらないのに何で~!?何で?厚切りジェイソンになりそうな橙女将death。

早ければ、3月下旬から登場予定!皆さまどうぞお楽しみに~♪

春が来る♪

近所の桜


皆さんこんにちは。3月に入りました。

昨日は卒業式。明日はひな祭りと、春を感じる行事が続々な今日この頃。な~んて、めっちゃ雪が吹雪いてる!!

必ずと言って良い程、この時期って宮城県は雪が降るんですよね~。
狙ってますね、お天気君。ドレスアップしたお母さん達は、心の中で、舌打ちしてますよ~。

ご卒業を迎えた皆さま、おめでとうございます❤
素晴らしい門出となります様に!

そんなハッピーな春にふさわしい❤
「3種のベリーMIXのチーズケーキ」が3/5・6の2日間限定で登場します!
どうぞ、よろしくお願い致します。

さて。この頃の橙ですが、「菜の花としらすのドリア」が登場中!
春らしい一品となっております。ドリンク・サラダ付で950yen(税込)となっております(*^_^*)

お散歩がてらに是非♪ご来店お待ちしております~♪
プロフィール

CAFE橙

Author:CAFE橙
◆〒989-1622
宮城県柴田郡柴田町西船迫1-8-58
◆TEL:0224-86-4244
◆営業時間:
11:00~18:00(L.o17:30)
◆定休日:毎週木曜

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR