FC2ブログ

【期間限定】9/21(木)~木曜営業始まります!

IMG_7088_convert_20170920192931.jpg


皆さん今晩は★

今日から彼岸の入り。沢山の彼岸花が道端に生えているのを目にします。スーパーでは、おはぎが並んでいますね。
柴田町の船岡城址公園では「曼珠沙華まつり」が開催中です。今年で5回目。もうそんなになるのか!と内心驚きです。継続は力なりですね。

話は変わりまして9/17の「ファミリーコンサート」にご来場頂きました皆様、誠にありがとうございました!
当日は生憎の大雨で、お客様も台風で吹っ飛ばされたのか、ごく僅か…。
関係者の皆さん、知り合いもっと連れて来て~!演奏者の気持ちを思うと、悲しい気持ちになりました(T_T)

私の知り合いの方より、演奏は素晴らしかったと感想を頂きホッと一安心。誘った手前、お気に召さなかったらどうしよう…と心配でした。橙女将の楽しみにしていた音漏れは殆どなく、演奏中はほぼ無音空間でソックモンキーと戯れていました。
次回はもっともっと人が来ると良いな~!(切実)皆様お疲れ様でした!

さて、お知らせがございます♪
明日、9/21(木)~10/26(金)までの約1ヶ月間、木・金15時まで営業させて頂きます!

そう!お休みが無いのです!
木曜日がお休みの方、橙に来るチャンスです!ご興味ございましたら、是非ご来店下さいませ♪
明日は木曜営業初日。鼻息荒くして11時より皆様のご来店、お待ちしております!!

橙でお腹を満たしたら、腹ごなしがてら「曼珠沙華まつり」に行こう!
のんびりのほほん、真っ赤な柴田町の秋をどうぞ満喫下さいませ。

では、次回更新まで。

スポンサーサイト

9/17(日)は「槻木生涯学習センター」へ!

蔵王高原クラフトフェア

皆さん今晩は★
9/10に開催しました「蔵王高原クラフトフェア」。沢山の方にお越し頂きまして、誠にありがとうございました!!
橙の常連さんも沢山お越し下さいまして、嬉しい限りでした!労いの言葉、本当に嬉しかったです❤

今回は記念すべき第1回だったのですが、お天気にも恵まれ、蔵王の澄んだ空気の中で、のびのび楽しく過ごさせて頂きました。来て下さったお客様はじめ、実行委員の皆さま、出店者さま、お疲れ様でした。

この日のお風呂とビールは最高でした!橙女将は「情熱大陸」も見ずに、すぐに眠りにつきましたよ(笑)

さて、今週9/17(日)も、イベントに参加させて頂く事になりました!
よって、当日店舗は「臨時休業」となります。2週連続でご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解・ご協力の程、お願い申し上げます。
「奇跡の音色 ファミリーコンサート」

★9/17(日)
 「奇跡の音色 ファミリーコンサート」
・出演:石井りえ(ピアノ) 中谷菜穂(ヴァイオリン)
・場所:槻木生涯学習センター
・時間:13:30~開演(13:00会場)
・前売り券:1000円(太陽の村、船岡城址公園、槻木生涯学習センターにて販売中。残り僅かです。)

ピアノとヴァイオリンの生演奏が、1000円で聴けるなんて激安です!!2部構成で、会場のキャパは300人程度。生音聞くには丁度良い大きさかと思います。橙女将は物販があるので、漏れてくる音を聴くぞ~!と楽しみにしています♪

当日会場にて、お会いしましょう!音に包まれた、楽しい時間のお手伝いが出来れば良いなぁ…!どうぞ宜しくお願い致します!

彼女の名前はOTOGIさん。

IMG_7009-mini.jpg

皆さん今晩は★
今日から9月。田んぼの稲穂も色づいてきました。

東北の8月は梅雨だったので、9月になれば暑くなるであろうと、ひとり勝手に妄想していたのですが…。
空の雲が、風の爽やかさが秋!暦は嘘つきませんね(笑)

パジャマも衣替えしないと、風邪ひいちゃいます。すでに鼻風邪をひいてしまい、反省中の橙女将です。腹出して寝たのが敗因だろうな…。

さて、今日はハンドメイド作家さんのご紹介です。
本人たっての希望で、順当に行けば7月にご紹介したかったのですが、9月となりました。

◆作家名:OTOGI(オトギ)…韓国語で、起き上りこぼしの意味だそうです。何度でも立ち上るぞ!と言う強い意志が伺えますね。

オトギさんは、主に布小物を作っていらっしゃいます。
きっと橙に来たお客様の中には、「がま口」が印象に残っている方もいるはず。他にポケットティッシュケースやボックスティッシュケース等、実用的で痒い所に手が届く商品が沢山!実は彼女、独学でミシンを習得。お裁縫の資格を持っている方からも「上手」と言われる程の腕前なので、プロの領域です。あまりにも器用なので、どこかのメゾンで働いていたのか?と思うほど。

商品を見ていて思うのですが、細部までこだわり抜いて本当に丁寧に作っているのに、価格が安すぎる…。絶対儲かってないです!

ご本人はとっても几帳面な性格で、職人気質だと私は思っています。外見からは分からないのですが、人前に出るのが苦手なので、もし、「JAM+JAM手作り市」で見かけても、そっとしておいて下さい(笑)本当は7月の「JAM+JAM手作り市」に参加予定だったのですが、雨の為断念。滅茶苦茶悔しがっていました。

IMG_6722_convert_20170901192059.jpg

そんなオトギさんの、オフレコ作品もお見せしちゃいますね❤
私の愛するAdam Lambert様に、東北の方言「~けろ」を言わせてる…。アダムは絶対「ケロ」なんて言わないって!面白作品でさえ真面目に作り込んであって、毎回笑いながらも驚愕させられます。キーホルダーも手作り、恐ろしい事にセンスが良い…。

CAFE橙にお越しの際は、是非オトギさんの作品もご覧下さいませ。きっと欲しくなりますよ♪
それではまた!皆さま素敵な週末を。9月もよろしくお願いします!
プロフィール

CAFE橙

Author:CAFE橙
◆〒989-1622
宮城県柴田郡柴田町西船迫1-8-58
◆TEL:0224-86-4244
◆営業時間:
11:00~18:00(L.o17:30)
◆定休日:毎週木曜

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR