FC2ブログ

木曜営業と、生パスタの価格について

IMG_8204_convert_20180328214739.jpg

皆さん今晩は★
3月もブログの更新をサボりまくり、反省しながら記事を書く橙女将です。

ここ最近、めっきり春めいて来ましたね❤
そんな中、先日CAFE橙の敷地で鳥さんがお亡くなりになっていました。
獣に襲われたのか、バラバラで下半身と羽だけがありました。朝からテンションの下がる光景で、鳥さんには申し訳ないのですが、何故ここで亡くなったんだ…と言いたくなってしまいました。ご冥福をお祈りします。

春なのに、橙女将はプチ不幸に襲われています。
日ごろの行いが悪いからでしょうか。

買ったアボカドが全部腐っているとか、ジュースを多量にこぼして衣服を汚すとか、お客さんに旦那をイジメてると言われるとか…。
アウターをダウンからジャケットにしたら、ダウンのポケットに店と家の鍵を入れたままだったり。

良かれと思ってやった事が、ことごとく駄目。ふてくされて燃え尽き症候群になろうとしましたが、失敗。
頂いたベトナムコーヒーの甘い香りと、とても可愛いリスの絵柄に慰められて、理想に向けて頑張りたくなるのです。やっぱ性根がねじ曲がっているからでしょうかね~。

あぁ、また下らない事をつらつらと書いてしまいました。
本題に入りましょう!

【木曜営業のお知らせ】
2月に沢山お休みした分、木曜営業させて頂きます。

●3/29(木)……11時~15時(L.O14時30分)
 ※この日のみ、デザートと飲み物のみのご提供となります。

●4/12(木)……11時~15時(L.O14時30分)
●4/19(木)……11時~15時(L.O14時30分)
●5/3(木)……11時~15時(L.O14時30分)

この機会に是非!皆さまのご来店、お待ちしております♪

【生パスタの価格変更について】
製麺所の値上げに伴い、平成30年4月1日(日)より、生パスタの価格が30円アップとなります。
これに伴い、ランチの価格も30円上がります。心苦しくはございますが、ご理解、ご協力の程お願い申し上げます。

「変更後の価格」
●Aランチ……980yen(+税)
●Bランチ……1280yen(+税)

それでは、皆さま素敵な春を!
一目千本桜を見るのが楽しみ♪では次回更新まで。
スポンサーサイト

Japanese hate "Domyoji"is true?

IMG_8109_convert_20180303231723.jpg

皆さん今晩は★
2月は1回しかブログ更新せず、ぐうたらな自分にびっくりの橙女将です。

強風と共に3月に入りましたね。
今日はひな祭り。皆さま甘酒召されましたか?

橙女将は、地元のスーパーで流れているひな祭りの曲を聞いて、終了。
桃のお花を買おうと思いながらも、スイートピーを買っちゃうのでした。

さて、CAFE橙も「チーズケーキ」が春の装いとなりました!
定番のNYチーズケーキ、オレンジチーズケーキに加え、季節限定に桜チーズケーキ、抹茶チーズケーキ、既存のチョコチーズケーキ、と5色。彩も鮮やかです。

今日の人気は、抹茶とNY。続いてオレンジとチョコ、断トツ不人気が桜です。
今年で桜チーズケーキは3回目の登場なのですが、毎年必ず「桜チーズケーキは、道明寺(桜餅)の味ですか。」と聞かれます。

「違いますよ。」と返事をすると、ご注文頂けます。
道明寺ってこんなに嫌われてるんだ…。洋菓子だからかなとも思ったのですが、嫌いな方の多い事!!

確かに、橙女将も好き好んで食べないです。
あの道明寺の味は、道明寺にしか許されない味なのでしょうか。

「桜」と名がつくお菓子は、何でもかんでも道明寺の味だから、皆が飽きたのでしょうか。
うーん。分からん。

ちなみに、橙の「桜チーズケーキ」は「甘酸っぱい味」です。
桜の塩漬けは春の演出で乗せておりますが、食べる食べないは自由です。(大概の方が残します。)

さぁ!是非是非「桜チーズケーキ」に挑戦してみて下さい!
その後は、道明寺も楽しんで下さいね♪では、次回更新まで。
プロフィール

CAFE橙

Author:CAFE橙
◆〒989-1622
宮城県柴田郡柴田町西船迫1-8-58
◆TEL:0224-86-4244
◆営業時間:
11:00~18:00(L.o17:30)
◆定休日:毎週木曜

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR