FC2ブログ

GW!GW!

皆さん今晩は★
4月30日。今日で4月も終わりです。。。
今月始めまで「桜!さくら!サクラ!SAKURA!」騒いでいたのは何処へやら…。

今回のブログは、橙女将の乱筆が止まらなかったので、先に「お知らせ」から参ります!
4/2~4/30まで臨時営業時間にて、11時~18時の営業をしておりましたが、延長いたします!
★5/8まで 11時~18時までの営業時間となります。

何卒、よろしくお願い申し上げます。

では、お知らせ以上!
続きを読みたい方は、そのままお読み下さいませ<(_ _)>

GWが始まり、ニュースを見れば「出国ラッシュ」だそうです。
インタビューに答えていた方が「あちらでゆっくり本でも読もうと思っています。」と。

えっ?!に、に、日本でも出来るんじゃ…。電車の中でも読めるダーヨー。
庶民派の私には、ちんぷんかんぷん。異文化に触れて、飲んで食って見て回る!が正解と思い込んでる私は、昔ながらの、完璧・THE・日本人なのでしょうね(^_^;)

10年以上前にイギリスに行った時、ホテルのトイレが流れなくなって、同室の子とめっちゃ焦って大変だった事。スーパーに行って、肉売り場で立ち話をしていたサラリーマンの身長が2m超えてるんじゃ…って位背が高くて、超怖かった事。

マイバッグを買うのに金種を間違って、100円の物に1円出して、店員にスッゲー笑われた事。
本国のフィッシュ&チップスが食べられなかった事。(どれだけ不味いか体験したかった。)

本当は美術鑑賞旅行で、沢山の美術館に行ったのに記憶があんまりないのです。
強烈に覚えているのは、日常の事ばかり。それもヤバイ!って思った事ばかり(笑)

帰国して祖母の家に泊まったら、あまりに起きてこないので、「ひとみは死んでしまったのか?!」と驚かれたり。

ん~。
他国に行くと、一気に生活がサバイバル化するのが良く分かります。
2年後はイタリアに行きたいです。(スペインもアメリカも本当は行きたい!)レモン~、ピザ~、パスタ~、青の洞窟~、ジェラート…。低レベルの脳みそが思い描くのは、食べ物ばかり(^_^;)治安はどうなっているのでしょうか。。。

こう思うと、「異国で本を読むのもエキサイティング!?」ってな気がしてきました。
皆さま、素敵なGWを❤CAFE橙は、いつも通り営業致します!皆様のご来店、お待ちしております!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CAFE橙

Author:CAFE橙
◆〒989-1622
宮城県柴田郡柴田町西船迫1-8-58
◆TEL:0224-86-4244
◆営業時間:
11:00~18:00(L.o17:30)
◆定休日:毎週木曜

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR