FC2ブログ

ご来場ありがとうございました!!

.きんぴらごぼう

皆さんこんにちは!
5/29に開催されました「柴田図書館誕生祭withしばたJAM+JAM手作り市」に
ご来場頂きまして、誠にありがとうございました!

当日は嬉しい事に晴天で、暑い暑い日に焼ける!
黒い顔が益々黒くなって、私の顔は遂にダースベーダーになりました(=ω=)

当日の朝、出発の時間までシェフと橙女将の格闘は続き、ブログで案内したドッグは若干メニュー変更。
結果「焼きそば」がなくなって、「ナポリタン」と「チョリソー」と「カレー風味きんぴらごぼう」に。

「当日の朝に作る」と言って、前日の夜は私より早く帰宅して就寝したのに!
実際は、作ったのが気に入らないと言って機嫌が悪くなり、出発の時間を急かすと「開店時間までに間に合えば良いんだ。」といつもの屁理屈。

何故、前日の試行錯誤を怠っておいて、そんな偉そうな事が言えるのか?
何故、レタスの用意からラップ巻きまで、私が全部一緒についてやらなくてはならないのか?
何故、エナジードリンクを自分だけゴクゴク飲んでいるのか?

シェフは、ナポリタン作ってウインナー茹でて、ちょっとサンドして終わりって…。
もう、私がひとりでやってるのとあんまり変わらないじゃん!
今回はドッグ担当はシェフだから、レモネードの仕込みは一人でやったのに。

…と、私のイライラは早朝からMAX!
自分の仕事が出来ないので、もう指示出し開始。こんなに仕事の出来ない人だったっけ?とガッカリ。
完売後の様子


つかれた状態で会場設営終了!さて開店。
おや?ん~?意外と暇だな(笑)

しばらくして、ナルミキッチンさんの「ルーロー飯」食を食べ始めると、お客様がどどどっとキターーー!
そこからはドタバタと過ぎて、12時頃にはまさかの完売\(◎o◎)/
皆さま、本当にありがとうございます!!もっと仕込めば良かった!と後悔しきり。

シェフは、早く終わってご機嫌。
帰りの車内では「るっぽっぽ~♪るっぽっぽ~♪と鼻歌を歌っているではありませんか。
気に障ったので「るっぽっぽ~♪じゃねーよ。今回のこと反省しろよ。」と言うと「うふふ❤」と笑ってごまかす。

情けない。こいつは一体何なのか。
私の躾がいけないのか。妻の私のせいなのか。
7/31の手作り市でも、また繰り返すのか…。(繰り返しそうで怖い)

あまりに私がブログで愚痴るので、皆が冷や冷やしながら読むこのブログ。
ご迷惑かけてすみません。が、止まりませ-ん。止むのはどっちかが死ぬ時か、離婚した時のみdeath。
花見ちゃん

さて、空いた時間で知人のYさんと各ブース見学へ。
すると、「はなみちゃん」が登場!実物を初めて見て、ちょっと感激~❤
桜の花がふっくらしてて可愛いじゃん!

調子に乗って喜んでいると、花見ちゃんがドドドッとこっちに突進。
迫って来ると意外と迫力があって、良い意味で怖い(笑)
子供達も笑顔で喜んでいて、素敵な光景でした。私も本当は抱きつきたかった…!

最後は狙っていた物を、自分へのご褒美に。
文句は言わせまいと、シェフも連れて行って購入(笑)。
薬味入れ

何だかんだで、楽しい時間でした。
でも、もっとやり切りたい!シェフと一緒にやるのは難しい!ぬぉ~っ!!

では、次回更新まで!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CAFE橙

Author:CAFE橙
◆〒989-1622
宮城県柴田郡柴田町西船迫1-8-58
◆TEL:0224-86-4244
◆営業時間:
11:00~18:00(L.o17:30)
◆定休日:毎週木曜

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR