FC2ブログ

★Xmasチーズケーキの舞台裏

皆さん今晩は★
急にブログ更新を早める、橙女将です(笑)

明日から新年だってのに、クリスマスネタ…。
ブログのアップが遅れた為、自業自得であります。

今年のクリスマスはどの様に過ごしましたか?
毎年、橙女将はクリスマスチーズケーキの仕込みに追われます。

この仕込みが始まると、今年も終わるんだな…としみじみ。
いつもより多い数を一気に焼くので、品質が一定になるか毎年ハラハラしながら作っています。

今年も沢山のご注文を頂き、嬉しい悲鳴♪
そう、アレが起きる迄は…。

12/22の夜、せっせこチーズケーキを焼いて冷まし、箱詰して冷蔵庫へ。
その時、ぶつかって折角のチーズケーキが1個落下!

ぬぉぉぉぉぉぉ~!!!!!嘘ぉぉぉぉぉぉ~!!!
作業場で1人雄叫び。

ひっくり返ったチーズケーキを恨めしい顔で拾い上げ、自分への怒りがMAX!
このくそ野郎!!あーーーーーっ!!!と心の中で言い終わった後、もったいない。。。。

これ、私のチーズケーキにしよう。
型が付いていたので、上だけ切り落とせば食べられる。3秒ルール発動!

で、急遽1人でケーキを味見する会を開催。
怒りながらも、焼きたてはふわふわしているなぁ…と素直な感想をぶつぶつ。

小腹も満たされ、ケーキ用のキャンドルの準備に。
がっかりした心に沁み入ってきたのが、Bruno Marsの「Just the way you are」

歌の内容とは全く違うのに、Bruno君に
「ケーキを落とす事もあるよ、そのままのひとみで良いよ」と言われているのだと都合良く解釈し、じゃすだうぇいゆぅあ~♪と一緒に歌う始末。37歳は恥じらいが無いのです。

彼の2018年来日公演を逃したのを少し後悔しながらも、おかげで段々楽しくなって来て、結果ルンルンで準備終了♪
翌日も、落としたチーズケーキの余りを食べたのでした。

今年は、大晦日までチーズケーキを焼く作業に追われ、忙しくも嬉しい最終日となりました。
これも、お客様をはじめ、私を支えてくれている方々のおかげです❤
2017年、誠にありがとうございました!2018年も、皆にとって素晴らしい1年となります様に!!!

CAFE橙 シェフT・橙女将
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CAFE橙

Author:CAFE橙
◆〒989-1622
宮城県柴田郡柴田町西船迫1-8-58
◆TEL:0224-86-4244
◆営業時間:
11:00~18:00(L.o17:30)
◆定休日:毎週木曜

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR